2012年9月21日金曜日

とんぼ あらかると

ひとやすみ

大賀ハスのつぼみでひとやすみしているシオカラトンボ。背景のハスのピンクのボケ色が、功を奏してやわらかな表現となりました。



コスモスのゆりかご
風に揺れるコスモスの花の上で寝ているかのようなトンボをぴったりの背景色で撮れました。



朝露とイトトンボ 
早朝、紀ノ川の河原で見つけたアオモンイトトンボです。夏草にリズミカルについた朝露でトンボの小ささがわかると思います。


アキアカネの目覚め
朝陽が当たり始めた水田でアキアカネを見つけました。陽光の中で、朝露に濡れた羽を乾かしていました。


イトトンボの交尾
紀ノ川の河原で見つけたアオモンイトトンボの交尾です。シロバナイヌタデと構図がぴったりでした。
欲を言えばきれいなハート形になっていれば最高なのですが、残念!ちなみに上が♂です。


まもなくTakeoff
昇る朝陽の中でアキアカネが、今にも離陸しそうな飛行機のように見えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿