2012年9月22日土曜日

鷺 あらかると


「鷺」といいましてもいろいろいます
近くでよく目にする鷺三種をめずらしく1コマで撮影できました。ちなみに手前からゴイサギ、シラサギ、アオサギです。
今回は、中央のシラサギを超望遠レンズでメルヘンチックに撮影してみました。


シラサギのアップ
くどいようですが、コイツです。波打ち際で小魚を狙っています。


メルヘン
水面の小魚を狙って立っているシラサギをシルエットで撮影しました。影絵のようなイメージで表現できました。フラミンゴにも見えますね。


飛翔
飛び立とうとするシラサギ、白鳥の湖を連想させます。


テイクオフ 
飛び立った瞬間を高速シャッターでドラマチックに捕らえることができました。


Shall We Dance
魚を追い立てる時、シラサギは羽を広げて水面をダンスするように動き回ります。その瞬間です。


メルヘンチック
羽を広げるシラザギを真横からメルヘンチックに撮れました。


紀ノ川の河原でけっこう粘ってお疲れでした。トホホ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿