2013年3月28日木曜日

桜特集 その1 美しき哉さくら


 桜の季節到来!しばらくブログ冬眠していましたが、暖かくなってきたので再開させて頂きます。

 桜の花のアップを撮影していると「花だけ撮るなら自宅近くの桜も京都の有名寺院の桜も一緒だろうが」と無言の声と冷たい視線を背中で受けながら淡き命の桜の花を私なりに美しく撮影してきました。

夢 想

前ボケと暗い背景を組み合わせて夢うつつの感じを表現しました。


可 憐
   
背景のつつじと緑葉が、桜の可憐さを引き立たせています。


紅垂れ
 
紅垂れ桜だと思うんですが、黒にピンクは、合いますね。


優 雅
  
八重桜を透過光で柔らかく優雅に撮りました。これを見るとやっぱり桜はバラ科ですね。


花かんざし
 
花かんざしのような桜を鮮やかなピンクのミツバツツジの背景が引き立たせてくれました。 


花絨毯の桜
 
黄色の絨毯を敷きしめたように見えるのは水仙です。

三重奏
 
春のメロディーを奏でているような・・・。


山 桜
 
二重露光で滲ませて柔らかな花と葉を表現しました。


御衣黄

緑の桜の花、キョイコウ(御衣黄)は、サクラの栽培品種です。緑といってもなんとなく緑っぽい感じです。


花 簾
  
すだれのように見事に垂れ下がるしだれ桜を暗い目の背景で強調しました。


次回は、桜の全体を特集します。美しい哉さくら

0 件のコメント:

コメントを投稿