2015年3月12日木曜日

ラピートPeachを撮りました


 昨年好評だった赤ラピートに続いて、2014年の9月7日から約1年の期間限定運行中のLCCのPeachと南海の共同企画のラピートPeach(車体をピーチの機体デザイン色)を撮影してみました。
白ラピート
 先頭車両と最後尾車両だけを見ると真っ白でPeachのロゴがあるだけで白ラピートとしか思えません。



天下茶屋駅下り
 この付近は、高野線との複々線で架線が賑やかで通過車両も多く見ごたえがあります。




紺ラピートとツーショット
 天下茶屋は上下ラピートの合流ポイントです。この時は、わずかに時間がずれて双方停止しませんでした。



発車安全確認
 天下茶屋駅とりんくうタウン駅で発車確認中の女性車掌です。先頭の白色と側面のピンクがいままでにない車両の塗色コントラストです。
 


空港連絡橋
 連絡橋の架線は、JRと複合しているせいか複雑です。りんくうタウン駅より。

二色浜にて
 畑の畝をアクセントに6両全編成を撮ってみました。


激走!
 貝塚市のこの橋梁は、広角レンズがよく合います。


 大和川橋梁にて
 明るい背景での白ラピートは、流し撮りがあまり合わないようです。


鉄板の貝塚10号踏切
 南海本線といえばこの踏切です。このS字カーブとカントが、鉄板ショットです。


あり得ないツーショット
 あり得ない紅白ラピートのツーショットを合成して作成してみました。


感想~ラピートは、濃い色のほうが重厚感あっていいかも。次の企画を楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿