2016年7月19日火曜日

金魚が空間を泳ぐアートアクアリウム展

 この夏、大阪の堂島リバーフォーラムで開催中のアートアクアリウム展で涼やかな金魚を撮影してきました。会場内は、まるでスマホの金魚撮影会となっていました。


 いろいろな形状の水槽に金魚や錦鯉が泳いでおり刻々と照明の色が変わります。普通に水槽の金魚を撮影してみました。


迷路
 水槽に仕分けやあり金魚にしたら迷路のように思うのでは。


バブル
 凸レンズや凹レンズのついた水槽では泡の中をイメージしました。



アイスキャンディ
 水槽の形状とポップな色がアイスキャンデーをイメージしました。



地球(アース)
 このイベントのテーマ「宇宙」にぴったりの感じでした。背景がどんどん変わります。





水ケーキ
 ケーキのような形の水槽が多くありいろいろな金魚が泳いでいました。


きんぎょばち
 メインの金魚鉢には、常にスマホで撮影する来場者に囲まれていました。


金魚鉢からは、常に水が流れています。


金魚のマンション
 段々畑のような水槽を横から見るとこんな感じに。奥の緑は巨大金魚鉢です。


 ポートレート
 小さな金魚鉢も多くあり一匹だけ入れられていたりします。一匹だけをポートレート撮影してみました。背景やライティングが目まぐるしく変わり金魚がどう感じているか心配になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿